抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

10月21日の買い物

今日も雨…ほんと雨、雨ですね。

いい加減晴れてほしいです。

緑ちゃんは月曜日、学校が

警報で休みになることを

希望しております。

そんな上手いこといくかなぁ〜と

思っているSaitaです。

今日は旦那さんもまたまたお休み。

緑ちゃんが明日香村である

イベント会場へいきたいというので、

みんなでいってきました。

まず、昼御飯を先にマクド

すませました。

💴

まだ月見バーガーやってたんですね!!

Saitaはエグチですがね。。

そしてイベント会場へ。

ネックレスをつくれるイベントに

参加したかったらしいです。

ちょこちょこと作業をして

出来上がりだったのですが

緑ちゃんの好きな色の青でできて、

緑ちゃんは喜んでました。

💴1200円

またまた乾かない洗濯物を

コインランドリーに持っていきました。

💴500円

明日も雨みたいなので、めんどくさいので

出掛けたついでに選挙へ

いってきました。

雨なのに凄い人でした。

みんな興味あるからなのでしょうか?

終わると一仕事したみたいな気分でした。

投票しただけなのにね(*_*)

帰ってきてから、

ストレッチをしました。

ひたすらしてました。

ちょっとでも、ちょっとでもかな。

その間、緑ちゃんはパパと

ホットケーキを焼いてました。

そこへいくと食欲を抑えられなくなるので

二階で緑ちゃんが持ってきてくれる

小さなホットケーキを頂きました。

明日もお休み。

またストレッチ頑張ります!!

 

10月20日の買い物

今日は9時からパートでした。

だいたいいつもレジは2台

稼働してて、新人さんと二人で

してました。

だからか、とにかく忙しい!!

またまたレジをやりながらのお菓子だしの

台車1台片付けるのに3時間も

かかってしまいました。

はぁ〜

でも違算なく終われました。

パートが終わったのが2時。

軽く昼御飯を頂いて

休憩しました。

化粧品を買いました

💴2817円

以上でした。

今週はお天気がほとんど雨でしたね。

洗濯物が乾かない!!

この調子だと明日も

コインランドリーにいかないと

いけないだろうなぁ〜

困った!困った!(>_<)

10月19日の買い物

今日の朝はゆっくりしました。

というより、予定よりゆっくりし過ぎ??

旦那さんも休みだったのですが

留守番をするというので

Saita一人でフラフープへ

いってきました。

お昼ご飯が

💴558円

今日のフラフープは足を動かしながら

フラフープを回して手も動かす。

腹筋をよく使う

苦しいメニューでした!!

Saita途中で根をあげました(>_<)

苦しかった!

フラフープのスピードがゆるんできてるので

調整しようとするのですが

腹筋がもう限界まできてるので

調整できず、するするぅ〜と

フラフープを落としてしまってばっかり。

この季節でまだ汗を大量にかきました。

また練習しようっと!!

最近、メルカリかフリルに使わないものを

出品しようかなと思い、

今さらながら

自撮り棒を

💴540円

で、買いました。

また、始めたら報告しますね(^-^)/

緑ちゃんに学校にはいていく

ハイソックスを買ってきてくれと

いわれたので買いました

💴1058円

けっこうするではないか!!

昨日はすき焼きだったので

今日はすきうどんにしようかなと

思ったのでうどんを買いました

💴95円

以上、計2251円でした。

帰ってきてからちょこちょこと

ストレッチをしました。

いい加減妊婦さんみたいな腹を

なんとかせねばなりません!

なにが一番いいんでしょうね。

体脂肪も凄いことになってるし(・・;)

ヤバいです……

なんとかしなくっちゃ(((・・;)

 

 

10月18日の買い物

今日は朝からパート。

朝イチは品だしで

営業中はレジをやりながらの

お菓子だし。

お菓子を出しながらレジの混み具合をみる。

混んでたらレジへ走る!

すいたらまたお菓子だし。

なかなかの忙しさです。

なので、時間が過ぎるのが

早い!早い!

そして違算をださない!

なんとか、違算なく終われました。

毎回、毎回、はぁーよかった(>_<)

帰り、食品を買いました。

💴746円

以上でした。

家へ帰ってきてご飯をたべ

ちょっとしたら緑ちゃん帰ってきました。

今日はスイミングの日。

頑張ってバタフライしてました。

イルカの足みたいなのをつけて

泳いでました。

後できくと、それをつけると

面白いくらいスピードがでるらしいです。

感覚をつかむのには

いいかもしれないですよね。

頑張れ!緑ちゃん!!

帰ってきて、今日はお義母さんご希望の

すき焼きでした。

これからは鍋の季節ですね。

Saitaの家でもお義母さんの

作ってる野菜が育ってきたら

鍋料理が増えそうです。

鍋は材料を切るだけなので

らくちん!らくちん!で

うれしいです。

明日は休み。フラフープの日。

楽しみです(*^^*)

 

10月17日の買い物〜誕生日〜

今日はSaitaの42回目の誕生日!!

年をとったのは嬉しくないけど

誕生日がきたのは嬉しかったかな?!

今日は旦那さんと休みを合わせて

ランチへいってきました。

サンマルクへいきました。

ちょっと奮発してステーキランチを

頂きました。

美味しかったです。

パンも食べ放題だったし。

パクパク食べました!!

まだまだ食べれると思ってたのですが

デザートがきたら、お腹が満腹に

なりました。

💴7074円

ドンキホーテで買い物をしました。

💴840円

ケーキはお義母さんがだしてくれました。

ありがとうございます。

旦那さんが今日はケンタッキーのチキンを

食べようといって、帰りに

よりました。

六人家族にピッタリな6ピースの

チキンを買いました。

💴1790円

年賀状の素材集を買いました

💴464円

連日雨が続いてるので

コインランドリーにいきました。

💴500円

以上、計10668円でした。

誕生日でも家へ帰ってきて晩御飯を

つくるのはSaita。

旦那さん、ちょうどくらいは

手伝おうよ(-_-)

マカロニサラダをつくりました。

旦那さんのお姉ちゃんが

思ったより早く帰ってきてくれたので

みんな揃ってたべて

誕生日ケーキも頂きました。

夜は旦那さんと飲もうねといってたのに

すやすやと寝てしまいました。

無念…(>_<)

10月16日の買い物

今日はパート。

休みボケボケでした。

まず、事務所についてから

水筒を車に忘れて取りに行きました。

そして次、口紅を塗るのを

忘れました。

そして次、メイクを眉毛までしたのに

チークを忘れてました。

2日間だらだらとしてたからでしょうか?

営業中はレジだったのですが

違算だけはださないようにと

気を引き締めました。

念願かなって違算なく終われました。

帰り食品を買いました

💴716円

以上でした。

家へ帰ると貯まったビデオをみて

ちょっと昼寝をしてたら

緑ちゃんが帰ってきました。

緑ちゃん、この寒いのに

半袖で学校へいってました。

さすがに寒かったらしいです。

もっと早く気づこうよ!!緑ちゃん!!

明日からは長袖でいくと

ゆってました。

クックパッドでおでんの残りの汁で

茶碗蒸しができるのをみつけてから

Saitaの家ではずっと定番に

なってて、今日することにしました。

あとはブロッコリーのサラダ。

明日は恥ずかしながら

Saitaの42回目の誕生日。

旦那さんと合わせて

仕事が休みなので出掛けたいと思います。

41歳最後の夜に乾杯(*^^*)

 

 

10月15日の買い物

今日は何も書くことがないほど

だらだらとしてました。

唯一したことといえば

雨が続いてるので

乾かない洗濯物を

コインランドリーにもっていったことぐらい

💴200円

コインランドリーもっと混んでるかなと

思ってたら、Saitaがいったころは

空いててよかったです。

それまでは凄かったらしいです。

子供さんがいる家庭では

制服や体操服を乾かさないと

いけないですもんね。

Saitaもそれがなければほっとくのですが

緑ちゃんの制服や体操服があったので

重い腰をあげることにしました。

帰り、旦那さんの毛染めクリームを

通販で買ったので払ってきました。

💴3187円

以上、計3387円でした。

夜は旦那さんと格闘技をみました。

Saitaがあんなふうに蹴られたら

一発だけでうきゃーー!と

いってると思います。なのに、蹴られても

涼しい顔して試合をしてるのが

凄いと思いました。

明日はパート。

頑張ります(^3^)/