抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

今日の病院

今日は一ヶ月ぶりの病院へ

いってきました

この前の心理テストの結果を

ききました。

仕事をすることに問題はないけど

注意散漫になることがあるそうです。

いわれてみると、当たってます

何かひとつのことをしはじめても

すぐ、違うことを思い出して

別のことをしてしまいます。

 

恐るべし❗心理テスト

 

あと、人とのコミュニケーションが

上手くできないといわれました。

いいたいことがいえないとか。

それは同居してるのでいえないことが

多々あります。昔よりはいえるけど。

診察が終わってから、カウンセリングを

受けました。

まず何故もう一度カウンセリングを

受けることになったのかを

説明しました。

その中で、もし買い物依存症

なおったとしても、根本を

しることができなかったら

またべつの問題がおこると思うと

言われました

私のなかでは、自信のなさが

主な理由だと思ったのですが

もっと深いところを知らないと

いけないらしいです

先生からの前の私の印象は

 

  • 完璧主義
  • すぐに結果を求める

 

恐るべし!先生

 

当たってるぅ。旦那さんからも

よくいわれることだ。

どうやったら、解決できるかなぁと

先生は悩まれてました。

 

 

あとお菓子を無茶食いしてしまうことも

伝えました

また、昨日も無茶食いをしてしまい

もやもやと落ち込みました。

でも、悩むくらいなら

 

食べれば!

 

といわれました。

 

食べたら太るじゃん…

 

と思い、えぇーーといってると

気持ちよく食べたらという意味だった

らしいです。

私のなかで食べる曜日を決めたりして

調整していこうかなと思いました。

程々にねといわれました。

また次は一ヶ月後になっちゃうので

どうなるかわからないけど

程々にやっていこうと思いました。