読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

何も変わらないんだ

抑ウツ生活

年があけても、何も変わらず、

治るきっかけもなく生活を続けていました。

でもそれを考えるととても苦しく

なるときがありました。

病院へ行った日の帰り、

またしんどくなって

「治らないんだ!いつになったら治るんだ!」

とそればっかり考えてて

もう生きてる意味なんてないんだ!

と旦那さんに伝えました。

私なんていない方がいい、

私がいなくなれば、旦那さんも

再婚できて楽になれると

思いました。緑ちゃんも

こんなイカれたママより

いいはずだとも。

そうなると自ら命を断つしかないと思い

自分で首をしめました。

何度もするものだから、旦那さんに

紐になりそうなものは全て

取り払われました。

でもわたしの死ぬんだという

気持ちは止めることはできませんでした