抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

病院へいってきました

8月1日に旦那さんと病院へいってきて

先生に今の気持ちと状態を

伝えてきました。それで結果

薬を増やすことになったのですが

それが眠くて眠くて…

仕事中もうとうととヤバかったです。

なのでなかなか更新できませんでした。

先生には

前回の診察以降にブログを

始めてみたこと。

お金の管理を8月から旦那さんに任せること。

それでも新刊をみたくてたまらない。

ほしいと思ったら感情を止められない。

ということをつたえました。

やはり感情をコントロールすることが

できてないので依存症かなと

おっしゃってました。

薬で解決するにも限界があるので

カウンセリングをうけてみますか?と

いわれました。

私のカウンセリングの思い出は

私がひたすら話してばっかりだけ

だったので正直それで

治るのだろうかという迷いがあります。

だけど、もし少しでも私の感情を

変えることができるなら

うけてみるのもいいかなと思っています。

でも先生にも私の気持ちを

伝えて聞いて貰えて少し

ホッとしました。

後、依存症なのだとわかったのも

ある意味よかったです。

前までは気づきもせずに

バンバン買ってしまってたし、

なんかおかしいと思ってからも

改善しようとしても無理で

自己嫌悪におちいってたから。

これからどうなるかわからないけど、

少しずつ改善できたらなと思っています。