抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

実家生活 その1

実家に帰ると、みんなほんとに

どう接したらいいのかとか

わからないという感じで

腫れ物に触る感じの扱いでした。

ある日、

姉の友達がきて

精神的に病んでた時に心療内科にいったから

そっちにいった方がいいのでは?と

私抜きで話し合いをされてました。

でも私は旦那さんが一生懸命探してくれた

病院を変える気にならなかったのです。

それに女医さんだったので

気も楽でした。

(でもこの女医さんは産休で

すぐ男性の先生に変わってしまいましたが…

ガーン😨)

先生がかわったことで嫌だったり


病院変えてもいいよと旦那さんもいっては

くれたのですが、また一から

なぜこうなったのかという説明を

する気力もなかったし、

思い出したくもなかったから

私は断りました。

そうしてる間に1ヶ月位すると

話し方は徐々に治ってきました。