抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

勉強したって無駄?

緑ちゃん、学研教室へ

いってるけど

なかなか学校の成績が

振るわず*1

しかも、テストプリント、

親に見せずに

捨ててやがる!!

学校から家へ帰ってからも

学研プリント4枚やって

すっくない

学校の宿題をやったら

(ほんとに少ないんです。

今が延び時だと思うのに!!)

ゲームやるか

ビデオみるか

だらだらしてます。

なので、なにか検定、

漢検を受けたらどうかな?って

思うんだけど、

 

頑として嫌だ!強制されたくない!!と。。

勉強なんて嫌いだ!と。

テストで100点とっても

うれしくない!と

 

訳のわからない偏屈ぶり。。

 

学校の先生が

(今はいないけど)

 

勉強なんてしても無駄!!

 

ってゆってたって。。

 

えっ👀⁉️!!

なにゆうてくれとんねん!!!!

 

じゃあ、もう、

学校も学研もいかなくていい!

でも、ゲームもしたら駄目!!

おばあちゃんの畑仕事を

手伝いなさい!

 

ってゆったら

ゲームはしたいらしい。

もち、学校も行きたいらしい。

でも、緑ちゃんの今の本分は

 

勉強すること。

 

と諭しました。

料理するときにも

算数、理科、家庭科

って勉強してたことが

役にたつんだよといいました。

 

漢検はなぜ受けたくないかというと

 

落ちたらハートが傷つくから、、、

 

らしい=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!

じゃあ、ママも漢検

受けるわ!!

というと

 

ママだけ受かると悲しい😭

 

はぁ➰

でも、まずは勉強から

やってみる!と

いってくれました。

 

じゃあ、ママは

着物の文化検定を

受けるわと。

パパは仕事。

緑ちゃんは学校と漢検

それぞれ頑張ろう!!と

三人で話し終わりました。

 

疲れる😣💦

中学生になったら

今みたいに

抑えつけられないのは

わかってます。

緑ちゃん、反抗期

難しそう*2

あの偏屈ぶり、頑固さ、

先が思いやられると

旦那さんに話しました。

まぁ、中学、高校まで

でてくれたら

ヨシとしよう!と

誓いあいました。

一気に疲れた一時間でした😱

 

 

 

 

 

 

 

*1:T_T

*2:T_T