抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

10月12日の買い物

今日はお休み♥️

朝から、着付けの師の本の

心得のまとめを

していました。

ノートにまとめないと

すぐに忘れちゃうし、

いざっ!ってときに

ぱっと見直すことが

できるから。。

お客様は着付け師のことを

信じて任せてくださってるので

それに見合う行動、

手さばき、気配りを

しないといけないんだなと

感じました。

 

昼からは

着付けの練習をしました。

今日は留袖。

帯は変わり結び。

以前よりはうまくできたし、

速くなったけど、

まだまだ汚ねぇ。。

練習の余地ありだし、

先生に聞かないとなぁ~

 

終わると同時に

妹から📱がかかってきて

明日、姪っこちゃんの学費を

払う件について

電話がありました。

60万円。

二人で割って30万円ずつ。

返ってこないことも

含めて、それでいいのかと

いうことを聞かれました。

多分、全額は返ってこないでしょう。。

でも、それでも、

仕様がないと伝えました。

たぶん、旦那さんも

了解済みだと。。

確認してないけど。

妹と話すと楽しくて、、

ついつい長話になりました。

 

それが終わるとお掃除を

しました。

今日しないと、

たぶん、金曜日まで

しっかりとした掃除は

できないと思うから。

 

今日は1日雨でした。

田んぼはすっかり

水につかってしまいました*1

お義母さん、

なげいておりました。。

でも、もっと被害が

出てはるところが

あるので

そこは我慢!!

 

明日は婚礼のお仕事。

朝早いので

早くねなくちゃ💤

 

 

 

 

*1:T_T