抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

7月4日の買い物、家計簿、断捨離

今日はお休み♥️

いつもなら、仕事時間に

起きるのに

今日は意外とゆっくりと

寝てしまいました。

休みと知ってか緑ちゃん、

学校行ってから

 

プールバッグ忘れた!

持ってきてぇ~

 

と言ってきました。

 

そんなん知るか!!

 

と一蹴して電話を切ったのですが、、

 

きちんと持って行って

あげました。

 

雨続きなので洗濯物が乾かず😢

またまた

コインランドリーへ

行きました

💴500円

その間に買い物へ

💴4060円

なんか、すごい買い物を

してしまいました。

トイレットペーパー

買うだけだったのに、、

 

あっ、今日の晩御飯は

麻婆豆腐しよとか考えてしまって

材料買ったり、、

あっ、こんなんある!!

とかで買ってしまったり、、

❌❌でした😟

 

家へ帰って

たたんでもたたんでもある

洗濯物と格闘して

やっと、洗濯物から解放されました。

昼からは

貯まったビデオをみたり、

見ながら家計簿を

しだしたり、、

大まかに書こうとして

やって出来上がって

みたら、

ちょっと大まか過ぎたかも!?

と。。

旦那さんにこれじゃ、

直し処がわからん!!

といわれそうな(´д`|||)

でも、もう、

大根一本なんぼ!

って書くのが面倒だったんだもん!

でも、その書く面倒さが

節約のコツに

なるのかも!?

しれませんね。

約半年ほど

病院通いしたので

お昼ご飯にケッコー

コンビニにいってたなと

反省しました。

家から🍙でも

作ればよかったかなと。。

100円代でおさめるように

心がけてたんだけど、

それもチリも積もればですよね。

あーーいろんな意味で

怒られそうだ!

あー憂鬱☔️

レシート捨てちゃったしなぁ。。

レシート断捨離したかったけど

時期早々だったかも!?

うーーん😑

何もかもが反省か、、、

 

今日はとりあえず、

レシート断捨離しました!

 

断捨離。

お嫁に来たとき頑張って

掃除して

お義母さんに協力を

仰いだとき

 

私は畑でそんな暇はない!!

 

といわれ、なんどか

立ち直り、また掃除!

って頑張ってたけど、

汚い好きのここの家族に

Saitaが追い付かず、、

もう、何年かは諦めモード。

で、家がすごいことになってる(゜ロ゜;ノ)ノ

1人でいいので

Saitaの友達を呼びたい❗️

呼びたい友達がいる。

 

ので、

 

これから、1日1捨して

家をキレイにしていこうかなと。

とりあえず

8月のお盆に親戚さんが

大勢やってくるので

それまでに少しでも……

と、心がけ頑張りたいと

思います。

 

今日の体重は

64.9㎏

体脂肪は

33.2でした。