抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

最近の買い物

最近また買い物欲が

ふつふつと沸いてきてるように

感じます。

旦那さんも厳しくは

言わないけれど

思ってるはず。。

今日もUNIQLO

下着を買うはずが

物欲を抑えられず、

シャツワンピを

買ってしまいました。

買ったときは

これで最後!これで最後!

って思うのに

抑えられないです。

前にもゆったけど、

浪費と依存の区別は

難しいところにあると思うけど、

Saitaの場合

やっぱり、自分の自信の無さに

原因があると思います。

何かを買って

自信がつくのでは?と

考えてしまうんだと思います。

(文章を打ちながら

分析してます。)

でも、ほったらかしにして

また新たに自信に

繋がるものを探してしまい、

見つけると

物欲を抑えられなくなるの

繰り返し。。

 

ありのままの自分でいいのだ!

 

って考えよう!って

思うんだけど。。

やっぱり、まだまだ

自信のない日々です。

最近読んだコラムに

 

「これでいいのだ」

 

と、少しずつ唱えていくことで

自信に繋がると。

Saitaも早くそんな日が

来て欲しいです。

でも、生まれて43年

自信があった日なんて

なかったから

そんな日くるのかなぁ??

来月の診察のとき

これを報告するの

嫌だなぁ、、、

甘えてるって思われるんだろうなぁ。。