抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

今日の病院

まず、カウンセリングから。

この1ヶ月は髪の毛を抜いてばかりでした。

ということを伝えました。

 

抜いてはいけない

             ↓

抜いちゃう

             ↓

自己嫌悪

 

というリズムをゆってたら

いっそ

 

抜いてもいい!

 

っておもうとどうなのかなと……

なんという恐ろしい発想😱

あり得ない!!

でも、この際、なんでも

試してみることも大事かなと

思ったりはしました。

 

1日をバタバタしてて

ふぅーー😵💨ってしたときに

抜いてることが多いなと

思ったことも伝えると

知らず知らずにストレスが

かかった生活をしてるのかなと

気づきました。

特に、3月は忙しかった。

ゆっくりできないことに

ストレスを感じてたのかなと

思いました。

カウンセリングの最後の最後で

ちょっとだけ謎解きされた

感じでした。

 

診察は

カウンセリングの話をしたり、

買い物について

 Saitaの見解と旦那さんの見解を

先生に伝えました。

 

まっ、いつも旨くいくことないよ 

 

と優しい言葉。

甘えちゃいけないけど、

ちょっとだけホッとしました。

 

料理のレパートリーを増やせずに

悩んで、しんどくなるなら

家族で話し合って

しんどくなったときに

作れる品を話し合って

紙にかいておくといいよ!と

言われました。

 

確かに!!

 

紙にかかなくちゃー(;´゚д゚)ゞ

レパートリー考えようっと!!

 

今日はそんな感じの病院でした。