抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

わからない、そして怖い

大阪へいき

アメ村へいくとき

Saitaはだいたい道を知ってるので

こっちこっちと案内していました。

それが緑ちゃんの友達には

気に入らなかったらしく

幸せのパンケーキやさんに

つくころには

不機嫌になってました。

最初はなぜ、機嫌が悪いのかなって

思ってたのですが

ふと、道を先にゆったのが

いけなかったのかなと思い、

ママ友に

もしかして??っていうと

それが原因だったらしいです。

何日も前からいろんなものを調べて

道も行ったことはないけれど、

頭のなかにたたきこんでたらしく

それを、Saitaが

こっちこっちと

言ったのが気にいらなかったらしいです。

Saitaもそのときは

子供の自主性を無視したなと

申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

なので、そのあとは

その子に道案内をしてもらいました。

わからないときだけ

口をだすようにしました。

そうやって帰ってきたのですが。。

 

 

帰ってきてから、またその事について

考えてたら、急に不安になってきました。

結構、緑ちゃんの友達に

話しかける方のSaita。

でも、それって友達にとったら

鬱陶しいだけのおばさんなのかもと

思うと、いつか

 

「緑ちゃんのおばちゃんが鬱陶しい」

 

って緑ちゃんがいわれると

かわいそう!どうしよう!と

不安になり、

緑ちゃんに謝りました。

緑ちゃんはなんのことやら??

それに今日の出来事は

友達に確認したら大丈夫だったから

もう大丈夫だよ!!といってくれたのですが

もう、Saitaの不安速度

止まりません。

おもいっきり泣いてしまいました。

こんなママがいててもいいのか?

わからないーーと泣いてました。

とりあえず、薬をのんで

寝さされました。

しばらくはぐずぐずゆってたけど。

もう、友達にあまり

話しかけないようにします。

必要最低限以外は。

こわいです。

大きくなるとほんとに

そんなことあるかもしれないし。

なにか、いい考えをお持ちのかたは

アドバイス下さい!!