抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

病院と人間関係

今日は月に一度の病院。

まずはカウンセリングから。

2月は二度もしんどくなりました、と

伝えました。

 

1つは

職場の仲のいい方に

嫌われたかもしれないこと。

2つは

工場に持って帰らないと

いけないものを忘れたこと

 

人間関係にクローズアップして

話をしました。

ずっと話してて

先生に

 

全員に好かれようとしてるね

 

といわれました。そして、

 

その為にいらん気遣いをしてる

 

と鋭い指摘をうけました

 

確かに!!

 

よくよく考えてみると

全員に好かれようとしてるかも!?

八方美人というわけではないけど

そうなるのかなぁ??

嫌われることにたいして

極度に臆病になってるというか。。

 

そんな世界はどこにも

ないんだから!ともいわれました。

 

そっかぁ~そうだよねぇ。。

言われてみるとそうだ!と。

言われるまで全然気づいてなかった

Saitaもかなりの馬鹿ですよね。

 

診察の先生にいうと、

 

そんなに悩んでて疲れへん??

 

といわれました。

僕なら切り替えるね、と。

Saita、考えだすと

堂々めぐりをするからなぁ。。

面倒とかって

考えたことない!!

それが普通だと思ってたから。

 

あと、いつまでたっても

なにかトラブルがあるたびに

パニックになるのが

治らないんだなぁ~と思うと

落ち込むんです。というと

 

そういう病気だからねぇ。。

 

と優しくいわれました。

そういう病気だったんだ。

何て言う名前の病気なんだろう??

はっきりした

病名を聞いたことなくて。

抑うつ症なのかなぁ???

なんか、今さら改めて聞くのが

こっぱずかしくて。。

教えてーーー!!先生。

 

今日は目から鱗のことばかり

でした。

 

全員に好かれることはない!!

 

忘れないでおこうっと!!