抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

2018年一年を振り返って。。

今年一年、

毎年かもしてないけど

一進一退だったかな。

一番多きな出来事は

人生初の自殺未遂を起こして

しまいました。

3年勤めたスーパーの仕事も

辞めてしまいました。

3、4か月ゆっくりして

今の仕事を見つけたけどね。。

 

抑うつ症は

自分では、すごく体調よかったと

思います。

治ったんちゃうん??って

いうくらい。。

しかし、買い物依存症と抜毛症は

全然治らなかったので

そういう意味では

よくなかったのかもしれません。

 

本の買い物依存症

7月のカウンセリングと診察で

目が覚め、コントロールできる

ようになりました。

でもまだまだ、旦那さんに

甘えて安い本を買ってしまってるけど。。

でも、それ以外のその他もろもろの

買い物はまだまだ抑制できて

ない気がしました。

 

抜毛症は

全然まだまだですね、、、

すっごい抜いてしまう月と

ましな月との差が激しくて

まだまだだなとショックを

受けてしまいます。

どうしても

治ることを期待してしまうけど

30年も付き合ってると、

このまま付き合って

いくしかないなかな?と

諦めもでてきてます。

 

5月の健康診断で

糖尿のけがでてしまい、

頑張って少し体重を落としました。

幸い、数値は下がって

様子見になり、

糖尿にならなくて済みました。

 

仕事は辞めてしまったけど、

今年の夏は

緑ちゃんとゆっくりできて

よかったかなと思いました。

プールにいったのが

楽しい夏休みの思い出かな。。

 

今年もいいこと悪いこと

いろいろあったけど、

このことを生かして

来年の目標にしたいと思います!!