抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

透明なゆりかご~7話~

Saita泣いてます(T_T)

 

透明なゆりかごの7話をみて

もう始めから大泣きでした。

自分の母親からの虐待。

詳しく書き表すのも辛いので

書きませんというより、

書けない。。

 

世間の虐待ニュースでも

いつも連れ子の再婚

無職の親。。

そんなに子供が嫌なら

Saitaが育ててあげたい

それでも子供は親が好き。。

 

自分のお姉ちゃんが離婚して

働きにでて

Saita、姪っこちゃんが

寂しくならないように

代わりの母親になるつもりで

接してたのですが

ふとしたときに

姪っこちゃんが

ママにあいたーーい!!って

泣いてしまって。。

Saita母親の代わりになれなくて

旦那さんの胸で大泣きしてしまいました。

なんの役にもなれないって。

それくらい子供って

親のことが好きなんですよね。

 

施設にいれても

親の優しかったころを忘れられない。

また愛してくれるって思って

家へかえるのに

虐待されて死んじゃう。

Saitaそのたびに泣いてしまいます。

きっと、みんなもそうだと思うけど。。

 

親も一人で子育てして働いてって

疲れちゃって、男に頼ってしまうのは

わかるんだけど……

 

Saitaのお姉ちゃんも

来年、好きになった人のところへ

いくらしいのですが

大学生になる姪っこちゃんは

ついていかないことを

選びました。

もしかしたらの心配してたことは

なくなって、ちょっと安心しました。

 

何を書きたいのかはっきりしてなくて

読手の皆さん、イライラ

されてるかもしれないですが

 

虐待が少しでも減るというか

なくなるくらいになってくれることを

祈ります