抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

8月11日の買い物

今日は朝からブライダルのお仕事。

10時半集合なので9時半すぎにでて

ガソリン入れて

💴2000円

10時前におにぎり買って

💴300円

とその時、携帯の着信音が………

マネージャーでした

なにかなぁ??と思いつつ

一抹の不安が。。

「今どこにいるの」?と聞かれ

今日は「コンビニ」だよと。

「どこの?」

「〇〇やで」

 

 

「待ち合わせ10時やけど…」

 

 

「えっ!!10時半では?」

 

「10時!!!!」

 

ぎゃぁ!!!えらいことしてしもた!!!

今日は出張なので

待ち合わせて

一時間強かけての移動だったのですが。。

一瞬別行動でいったほうが

いいかなと思ったのですが

マネージャーが

「何分で来れる?」と聞かれ

「15分!」と答え

大急ぎで待ち合わせ場所まで

行きました。

みんな怒ることもなく

暖かく出迎えてくれ

ホッとしました。

そんな思いまでして買った

おにぎりはSaitaの車のなかに

忘れるというオチまで(/´△`\)

今日の予定は

一人でヘアメイク一時間で

仕上げて二人するというスケジュールでした

なかなかお客様がいらっしゃらないので

おかしいなとおもってたら

特別に別室を取られてるとのこと。

そんなの知らんし!!

と、マネージャーも怒りが( ; ゜Д゜)

急いで、移動して

これがまた大変でして。。

Saitaヘアの用意と片付けは比較的簡単に

できるのですが

メイクはテーブルに直に

広げてるので移動となると

片付けるか何かの入れ物にいれるかで

大変で。今回は近くに箱が

あったのでそこにいれて移動しました。

そしたら、やっぱりお客様

お待ちでした。

急いで取りかかりました。

着付けは他業者だったのですが

前情報でこの方たち

むっちゃ手が早くてきれいに

仕上げるよ!と聞いてきたので

Saitaも鼻の下にモーレツに

汗を貯めながら

二人を仕上げました。

なんとかご迷惑をかけることなく

終わることができ

ホッとしました(((^^;)

帰り、結局もう一度お昼ご飯を

買いました

💴374円

帰りは行きと違って

帰るのが早く感じるねといいながら

帰って来ました。

みんなとお別れして

Saitaはイオンモールへ行き

妹の水子ちゃんのお供えを

買いにいきました。

まだ一年なんだけど水子ちゃんも

一歳ずつ大きくなるんだよということを

ネットでみて

そろそろプリン食べれるかなと思い

堂島プリンを買いました

💴1350円

化粧品を買いました

💴1080円

文房具を買いました

💴426円

帰り道、証明写真をとりました。

💴500円

以上、計6030円でした。

白いシャツをきてたので

全てが膨張してて失敗しました(T_T)

しかも、履歴書も白いので

どこまでも

 

白が続く

 

ということになってしまいました(T^T)

しゃーないか……撮っちゃったし。。

実家へ帰って

今日の仕事の反省点のメイクの移動や

早く出来る片付けの仕方を考えて

昔のメイクボックスを部屋から

引っ張りだしてきました。

家へ帰って詰め替えてみました。

一度これで試してみて

また駄目だったら改良して

いこうかなと思います!!

緑ちゃん元気でした(*^O^*)

たまにママに会いたいときが

あったらしいです。可愛いやつ!!

でも、まだもっともっと滞在

したかったらしく

それはばーちゃん死ぬからと言って

引っ張り連れて帰りました。

明日はお盆前日。

やることいっぱいあるのかなぁ??

こわっ!!

今日の体重は

72.7㎏

体脂肪は

38.2でした。