抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

7月31日の買い物

今日は3週間ぶりの病院。

カウンセリングの先生と話をしました。

もともと心配性なところがあるのと

急激な発作は関係あるのかなどと

話ました。

あと、本を買わないには

近づかなければいい!と気づいたとかも。

実際、仕事辞めてから

晩御飯の材料のやりくりが

仕事を始める前に戻って

家計的に引き締められてるなど。

ちょっとは前向きな話し合いが

できてよかったです。

診察の先生とは

前の健康診断の血液検査で

糖尿のグレーゾーンが

あるとのことで、

薬の変更をされました。

近くの町医者にいくことを

すすめられました。

どうしよ!糖尿になっちゃってたら!!

💴510円

薬代が

💴2180円

そのあしで、町医者へ行きました。

確かにグレーゾーンだそうです。

でも運動と食事制限で

なんとかなるかもしれないから

体重をまず切りのいい3㎏

落とすことをすすめられました。

💴950円

以上、計3640円でした。

家へ帰って旦那さんに報告すると

ほんとに糖尿なったら

大変やぞ!!と言われました。

味も薄味にしていかないと

いけないですよね。

ほんとどうしよ!って感じです。

ライザップいく?カーブスいく?

といったりしたのですが

どれも却下されました。

歩け!!と言われました。

でも、月末までに3㎏は難題だなぁと。。

やれるだけ頑張るしかないか。。

うーん(/´△`\)

今日の体重は

73.7㎏

体脂肪は

39.0でした。