抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

12月30日の買い物

今日はまず、朝から実家の餅つきへ

いきました。

石臼でつくお餅です。

つまみ食いし放題なので

ヤバいです。今回はちょっと

控え目にできたかな。

久しぶりについてみたのですが

やっぱりへなちょこでした。

なので、すぐに退散しました。

お餅冷えちゃうからね(´-ω-`)

親戚集まってするので

8うすほどつきました。

ちょっと前にインフルエンザに

やられてたお父さんも

ちょっとだけ元気そうにみえました。

まだ鼻声だけど(T-T)

終わるとささっと退散して

お義母さんに頼まれた年末の

お買い物へいきました。

頼まれたお店へいったのですが

そこもすごい

 

人!人!人!

 

何がどこにあるのか

わからないので右往左往してました。

💴9404円

以上でした。

無事に終わり、家へ帰り、

旦那さんの家のお餅つき。

二臼つきました。

それからはトイレ掃除。

徹底的にしました。

最近、便器のなかの汚れが

ブラシではとれなくて困ってました。

一度試してみたかった

便器を手で洗うということ。

やってみると意外とできました。

 

「そうじ力」であなたが輝く!

「そうじ力」であなたが輝く!

 

 トイレの便器を素手で洗うと

プライドがとれるとかいてあったのですが

そこまでの感覚にはなりません

でしたが、ピカピカになって

うれしかったです。

いつも簡単に掃除してるので

月に一度でも徹底的にすると

気持ちいいだろうなと思いました。

晩御飯たべてお風呂はいったら

ばたんきゅーと寝てしまいました。

明日は今年最後のパート。

天気いいといいなぁ!