抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

8月6日の買い物

今日はママ友で仲のいい人と

子供を連れて大阪の阿倍野

いく予定でした。

朝風呂に入って出てきたときに

お義母さんがなんかぶつぶつ

ゆってるので、なんだろとおもってたら

旦那さんから、

最近出かけすぎ、庭の掃除をしろ!と

いってたと…

はぁ、同居はこれだから嫌だ‼

うるさい!うるさい!うるさい!

Saitaもこうみえて結婚したときは

一生懸命掃除をしてました。

でもそのときのお義母さんの

言葉に傷つき、ならもうしらないと

思うようになり、ある意味

放置してました。

そんな気持ちも旦那さんは

わかるし、またそんなことが

あったら、お義母さんに伝えるからと

いってくれました。

ただ草引きだけはしてほしいと

いわれました。

緑ちゃんと一緒に頑張ることに

しました。

あと、洗濯物を干すのもしてから

パートにいってほしいと

いわれました。

その点はSaitaも甘えてしまってたので 

明日から早起きして頑張って

みようかなと思いました。

ただ、旦那さんのお姉ちゃんも

仕事してるのに、なぜ私だけ??とも

思ったのですがね…

そんな嫌な気持ちのまま

お出かけすることになりました。

友達の旦那さんは鉄道会社にお勤め

してるので、電車代はタダで

行かせてもらいました。

阿部野橋についてまず、

お昼ご飯をたべにいきました。

💴2980円

でした。

緑ちゃんの雑貨を買いました。

💴290円

マジックペンを買いました。

💴540円

緑ちゃんのお友達とお揃いの

ハンカチを買いました。

💴518円

おやつを買いました。

💴640円

緑ちゃんが手芸やさんで

アクセサリーをつくりたいと

いうので

💴900円

家へのお土産にプチシュークリームを

買いました。

💴1362円

電車のなかで食べるお菓子を

買いました。

💴290円

特急電車で帰ったので

💴770円でした。

帰り、草刈りをするのに

鎌やスコップを買いました。

💴2307円

以上、計10597円でした。

ずっと子供たちのしか

見れてないのですが

むっちゃ楽しかったです。

また、行きたいなぁ〜

 

帰ってちょっとだけ

草刈りをしました。

15日までに仕上げろ!との

ことでした。はぁーー(-.-)

頑張らないと。。