抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

1月29日の買い物

今日は朝から緑ちゃんの太鼓教室に

いってきました。つくころから

まためまいがでてきてしまって

緑ちゃんだけ下ろして

Saitaは家へ帰ってきました

一時間ほどして迎えにいって

昼からはゆっくりとさせてもらいました。

2階で一人ねていたのですが

緑ちゃんが昼御飯を運んでくれたり

寝るために、かぐや姫

読んでくれたりしました。

(それで、本当に寝てしまいました。

すげーー緑ちゃん)

ひどい母親Saitaなんかのために

あれやこれやと尽くしてくれました。

優しくていい子です。

Saitaの育て方が

良かったのではなく(むしろ放任)

子供の素直さから

してくれたものだと思います。

勉強よりそういうところ

大事にしてあげたいなと

おもいました。

最近Saitaは子供の将来について

姪っ子から学んだ気がしています。

その姪っ子決して学力が

あるわけではないのですが

保育士になりたいという夢に向かって

専門の高校に入学しました。

受かるかどうかもわからないのに

自分が育った保育園の先生に

なりたいと夢を語ってくれます

緑ちゃんにもそういう大人になって

自立できる人になってほしいなと

おもいました。

なりたい職業が

大学をでないといけないなら

学業をがんばらないといけないし

そういうことを高学年くらいに

なったらいっていきたいなと

思っています。

長々となりましたが

そういうことで

今日は一円も使いませんでした

0!!