抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

オトナへノベル

夜の7時半頃、何気なくテレビをつけると

買い物依存症のことを 

やってました。

Eテレでオトナへノベルって

番組でした。

買い物依存症の主人公は

わたしより、もっと若くて高校生

でしたが、参考になりました。

対策として

  • なぜ買ったのかノートに書こう
  • 財布には千円だけ
  • お小遣い帳をつける

と紹介されてました。

私もメモ帳につけ始めたところだったので

続けていきたいとおもいます。

また、ネット小説として

読むこともできるらしいです。

本の名前は

「ショッピングブルー」

です。私も早速読みました。

ネットショッピングも

気をつけないといけないなと

思いました。

私の場合、Amazon楽天かな。。。

アプリを削除してしまえば

いいんだけど、そこまでの

勇気はまだでません😣

まだまだかな…??