抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

入院する?

実家生活が上手くいかない日々が

続いていました。

実家生活が上手くいかない→

だからといって旦那さんの家には帰りたくない→

じゃあ、どうする?

ということを先生に相談したら

「入院する?いつでも受け入れるよ」

といわれました。

費用のこととか、入院場所の見学などを

事務員さんから聞きました。

早く治るならそれでもいいかなと

思ったんですが、一番のネックは

緑ちゃんと離れたくない❗

でした。

元気な今思うことは、

緑ちゃんが二歳のころに

元気に走り回ったりした記憶が

ないっていうこと。

スーパーで(パートがスーパーなので、

例えがスーパーになってしまいます)

二歳くらいの子をみてるとつくづく

そういう風に寂しく申し訳なく思います。

結局、緑ちゃんと離れたくない気持ちが

強くて入院はやめて、

実家で生活する決断をしました。