読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

心理カウンセラー1

抑ウツ生活
病院での診察が終わると

いつも心理カウンセラーの先生の

診察というか話になります。

私はもっとカウンセラーの先生から

こうしたらどうですか?

とか色んなアドバイスを

いたただけるのかと思っていたのですが

ひたすら私のこれまでの

うっぷんを聞くという形でした。

お義母さんはいい人だけど

常識がないとか

だからといってそれを外のひとに

言ってはいけないと旦那さんから

いわれてて苦しかったなど、

ひたすら愚痴を聞いてくださいました。

しかも、本当は30分程度の

もののはずなのに

私がひたすらしゃべるものだから

一時間ほどになっていました。

その間旦那さんと緑ちゃんは

散歩にいって待っていてくれてました。

このような形でどう解決するのだろう?と

いつも思っていました。