
抜毛症と30年

比較的軽い抜毛症です。でも、克服できません。

4月6日の買い物

買い物 日記

今日から緑ちゃんは学校が

始まります。春休み、朝をゆっくりと

過ごしてた緑ちゃん。

流石に今日はつらそうでした。

Saitaの風邪もかなりよくなり

復活してきました。

ほんとは今日、フラフープの教室の日

だったのですが、お休みしました。

先生、ごめんなさいm(__)m

朝から旦那さんの農協の保険代を

集金しにこられました。

💴27237円

大きい金額ですが

これはあらかじめ月初めに

とってあるので想定内です!!ほっ…

昼前に緑ちゃんが帰ってきて

クラス替えの話や先生のはなしを

聞きました。

一年間楽しいといいね(^з^)-☆

昼から部屋の掃除を少しして

あとはゆっくりしました。

明日からは完全復活でしょう!

 

4月5日の買い物

買い物

Saita風邪ひきずってます

朝、起きた瞬間は絶好調!と

思えたのですが、気のせいでした。

でもパートへ行かねば!

帰り食品を買いました。

💴681円

以上でした。

熱はないのですが頭痛と鼻水が

辛くて……

またまた寝込みました。

そしてまた緑ちゃんが世話を

やいてくれました。

首にタオルを巻き付けたり

晩御飯をもってきてくれたり。

ほんと優しいです。うるうる。。

明日は仕事がお休みなので

養生します(´・ω・`)

4月4日の買い物

買い物

 

Saita風邪ひきました。 

またSaitaは花粉症でもあります。

ダブルパンチで辛いです。

でもパートは休めないのでいきました。

外は暖かいのにやはりスーパーのなかは

冷えるのか寒かったです。

帰るとき食品を買いました。

💴273円

以上でした。

明日、お義母さんが信仰されてる神様の

一年の一回の年祭があって

よもぎもちをつくるのを

手伝ってくれといわれてたので

気力で手伝いました。

終わると即downしました。

すると、緑ちゃんがなんとも

こんなにしっかりしてた?というくらい

世話をやいてくれました。

寝るときに絵本を

読んでくれたり、鼻水ティッシュを

捨てるゴミ箱を近くに置いてくれたり……

ありがとーね、緑ちゃん!

早く治さねば!!

 

 

 

4月3日の買い物

買い物

今日は1週間のはじまり。

パートでした。

1日からレジ袋有料になったので

毎度毎度お客様に要るのか要らないのか

聞かないといけなくて

喉がカラカラになりました。

知らない人も多かったのですが、

知らなくてもレジ袋を

持って歩いてる人が

結構多くて驚きました。

たまにすごい形相の方もいて

ビビりました。

怒られても……困る(・・;)

帰り、食品を買いました。

💴1352円

以上でした。

旦那さんが今日休みで緑ちゃんを

外に連れ出してくれて

公園にいってたので

合流しました。

いい天気だったのですが

外で待つには肌寒くて

車で待たせてもらいました。

始業式まであと二日。

緑ちゃんは早く学校へいきたい派なので

待ち遠しいんだろうなぁ

 

4月2日の買い物

日記 買い物

今日は朝から緑ちゃんの太鼓教室。

やっぱり体育館は寒かったm(。≧Д≦。)m

いくときにお腹がすいてたので

肉まんを買いました。

💴250円

昼からは緑ちゃんの友達の家へ

お邪魔させてもらいました。

ママ友といっぱいお話できて

楽しかったです。

手土産にお菓子を買いました。

💴347円

緑ちゃんも友達と思う存分遊べて

あぁーー楽しかった‼

と、いっておりました。よかったね

 

今日は以上、計597円でした。

 

4月1日の買い物

買い物

今日はエイプリルフールですね。

とくにこれといった嘘を思いつかず

普通のブログですみません(・・;)

今日はパートがお休み。

朝はちょっとゆっくり。。

昼から緑ちゃんを習字教室へ

連れていきました。

迎えにいくまでの間

図書館で本を見に行きました。

なぜか今、倍貸しの日だったので

これでもかというほど

借りてきました。

そんな一日だったので

今日は1円も使いませんでした。

今日はこれから村のお寺で

花まつり(お釈迦様のお誕生日

ほんとは4月8日なんですが)に

緑ちゃんをつれていきます。

ちょっと面倒ですが

いってきまーす!!

 

 

家計簿〜その1〜

買い物

後書きになるのですが、

ずっとほっとらかしにしてた

家計簿を書き始めました。

重い腰をやっとこさあげ始めた

というところです。

まだ途中なのではっきりとは

いえないのですが

あることがわかりました。

  • おかし
  • 珈琲
  • 化粧品

これが多かったです。

おかしはそらこんなに買って食べてたら

太るわと思いました。

本はヤバイくらい

Amazonで買ってました。

化粧品もこれは旦那さんに

見直せといわれそうな……

でも化粧品はなぁ

なにかを減らす対策をして

化粧品も節約を少しするということで

許してもらえないかなと思いました

また家計簿ができあがったら

報告しますね(´・ω・`)